二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ソフト食べくらべ

ファームエリアでゆっくりした後は、タワーへ戻ってホタルストリートへ。

f:id:green015:20200803194555j:plain

いつ来てもこの雰囲気大好き!日帰りでぷらりと立ち寄ったとは思えない旅感が味わえて好き。

 

f:id:green015:20200803194658j:plain

ファイヤーピットがあるところに、とうもろこしとビールのディスプレイ。つきのカフェで「とうきビアガーデン」といって、北海道を代表する10種類のビールと、7種類のオリジナルフレーバーに仕上げられたとうきびを楽しめるイベントだそう。

 

f:id:green015:20200803194923j:plain

ビールよりも甘いものの我が家は、ファームデザインさんへ~。畜大にもあるけれど、初めて訪れました。ずっと気になってたんだ!

 

f:id:green015:20200803195652j:plain

チーズケーキも捨てきれなかったけれど、暑いのでソフトクリーム。こちらは2種類のソフトが食べくらべできるソフトセット540円でした。リゾートで価格高めだろうと思っていたのに、1つのサイズがけっこうボリュームあるので2人で1つで十分満足できました。

ココアクッキーがのっているのがハーゲンダッツの原料にもなっている浜中町の牧場の牛乳。あっさりタイプでより牛乳の味わい。もう1つはトマム牛乳でこちらは濃厚で甘め。はっきり味わいが異なるのでどちらがお好みかな~~~。どちらも美味しいですけどね(*^^*)