二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ラーメンの五十番

今日は午後からお休み。家で待っててくれた夫と散歩がてらお昼ご飯に行くことにしました。

f:id:green015:20200831205506j:plain

辛みそラーメンが人気の五十番さんへ。ちょうどお昼に行くといつも混んでいるのですが、今日はちょっと遅くなったのですぐに入れました。

 

f:id:green015:20200831205821j:plain

寒いし、がつんと辛いものが食べたかったので、辛みそラーメンの大辛。辛さは中辛、大辛、激辛から選べます。五十番さんのラーメンはただ辛いだけじゃなくて、味噌の甘みを感じられてバランスが絶妙だなぁと思います。麺が細めで、つるつるっと食べやすいです。

 

f:id:green015:20200831210023j:plain

夫は醤油。ちょっと濃いめの味付け。普段はのんびりペースで食事をする夫ですが、今日はやけに早かったな…。久しぶりにラーメンだったから美味しくて夢中だったのかも。