二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

おはぎ

友人Nさんの影響でおはぎ好きになったわたし。いつか彼女のお母様の巨大おはぎを食べたいと思ってます。

十勝は小豆の産地なのに、美味しい和菓子がないのが不思議で仕方がない…。スーパーなどではお総菜コーナーに並んでいるけれど、あんこともちのバランスがものすごく偏っていたり、この前は某スーパーでこぶりでよさげなおはぎを買ったらもちが消しゴムのようで思わず「まず!!!」っ叫んだことも…。また札幌のますだのおはぎが食べたいなぁ…。

そんなおはぎ熱。

f:id:green015:20200914203907j:plain

六花亭のもそこそこ美味しいので、こちらで解消。

今週末からヒルズでAKI FESという、秋のガーデンを楽しむイベントを開催するのですが、おはぎの販売をやります。秋のお彼岸が萩の季節なので「おはぎ」。萩の花を愛でながら、おはぎを食べようという、豆屋の営むガーデンっぽくていいなぁと企画しました。あったかいお茶でも飲みながら、ほっこりしませんか?