二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

糸のケーキ

十勝ヒルズを散策後、帰り道に札内の糸へ立ち寄りました。

f:id:green015:20201026201709j:plain

何度か差し入れでシュークリームや焼き菓子を頂いたことがあったけれど、お店に足を運んだのは初めてでした。表の雰囲気はなんだかな…と思っていたけど、内装は素敵でした~。

 

f:id:green015:20201026201841j:plain

夫は大抵いちごショートですが、最近流行りのシャインマスカットショート。めっちゃ喜んでました!糸のケーキはホイップがほわっほわで軽め。思っていたよりも甘いけれど、おいしいです。

 

f:id:green015:20201026202019j:plain

わたしはモンブランタルト。もうちょっと甘さ控えめだったらよかったかも。