二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ラーメンがたべたい

体重が増えてしまう恐怖と、食べたい欲求。今回は食べたいが勝ちました。夫がおすすめする札内の喜一郎へ~。

この日の午前中は緑ヶ丘公園で散歩をしていて体がひえひえ。あつあつラーメンが体に染みわたりました~。

f:id:green015:20210121193802j:plain

豚骨ベースでクセがなく、見た目と違ってあっさり。夫は醤油、わたしは辛みそ(写真)。

ぴりっときますが、クリーミーな味わいで最後までおいしい辛みそでした。私の喜一郎推しポイントは、ネギが長ネギじゃないこと!ネギはコネギ派なので、これは嬉しかったです。

北海道十勝は緊急事態宣言が出ているわけではないけれど、外食の時は黙食を心がけています。喜一郎ではほとんど男性1人のお客様ということもあって、みなさんもくもくと麺をすすって、食後はすぐにお店をあとにされていました。