二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

トレイベイク

f:id:green015:20211113181049j:image

悩んで悩んで、とうとう買ってしまったレシピ本。

東京にあるベイク屋さんになかなか行けないし、こちらでもトレイベイクを提供してるお店があるけど、そんなに種類もないし。

そして、美味しいんだけど、我が家にはたっぷりのクリームとか、レモンケーキのアイシングとかは不要で、あっさり素朴なベイクが食べたい。

あー、食べたい!!

という事で、早速さっき焼いてみました。初っ端から分量間違うという痛恨のミスを犯したけれど、美味しかったです。

部屋の中が幸せな香りに満ちて、夫と夕方のいい時間を過ごせました。

夜ご飯後に、ヴィクトリアケーキを焼くのが楽しみ。イギリスの定番でラズベリージャムでもいいけど、あんこをサンドして食べたい!