二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

コンサートに行ってきました

f:id:green015:20211114205053j:image

高嶋ちさ子さんと12人のヴァイオリンコンサート!コロナ禍でずっと色んな事が制限されてきましたが、少しづつ動き出してますね。十勝は最近ずっと感染者がゼロの日が続いてますが、もしかしたら中止になるのかなぁと心配だったので、今日のコンサートが無事に開演できて幸せでした。

 

前に聴きに行ったピアニストの清塚さんもでしたが、高嶋ちさ子さんも「クラシックをもっと楽しもう」というスタイルで、私たちが知らず知らずに耳にしている音楽の、さらにそのサビの部分をテンポよく演奏されました。途中に挟まれるゲームやトークも笑いが絶えなくて、やっぱりライブはいいな!としみじみしました。

 

ヴァイオリンを奏でる高嶋ちさ子さんはとても美しくて、その音色に音楽への愛が溢れてました。切れ味するどいトークとのギャップがたまりませんね😆

 

さて、明日からまた仕事に頑張りますか!