二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ゲレ食は道の駅

このスキー場を選んだ理由の1つがゲレ食。道の駅のフードコートなのですが、「1日分の野菜のカレー」が食べてみたかったんです。

 

f:id:green015:20220218200905j:plain

写真だとお皿の大きさが伝わらないのですが、25センチくらいでまずはその大きさに驚きました。そして、とにかく野菜の量がすごく多い!!ルーはほんのりスパイシー。野菜の量を思うと780円はとてもリーズナブルだと思います。

 

f:id:green015:20220218201350j:plain

夫は大好きなラーメン一択。「ラーメン」という文字が目に入るともう他のメニューが入り込む余地が全くない。せっかく遠軽まで来たから何かちょっと名物っぽいものを食べようっていうことが本当になくて、そのブレなさはすごい。

煮干し醤油ラーメンは本当はたまごが入るらしく、この日はたまごを切らしていて100円引きにしてくれました(笑)。煮干しの香りが強めで私も好みでした。

 

f:id:green015:20220218201612j:plain

オホーツク方面の道の駅に来たらやっぱりロコソラーレ!!