二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

いつか行きたい

f:id:green015:20220213181420p:plain

冬休みは終わったけれど、まだのんびりできる時期なのでぼちぼちやってます。12月に東京へ行ったのもずいぶん久しぶりだったけれど、その後は十勝から出ることもなく、遠くに行ったのって上士幌とか然別くらい。そろそろ無駄に遠くに行きたくなってきてます。

そんな時にLINEニュースで新しいガーデンが4月にオープンする記事が配信されてきました。ニコライ・バーグマンって人気なんですよね。実は私はほとんど知りません。ガーデナーなのに、ブーケとかなんとかフラワーとか興味があまりなくて…。

でも、ちょっとだけニコライ・バーグマンの世界観をHPで見てて、フラワーアーティストの方が手掛けるガーデンってどんな感じになるのかはとても興味があります。4月には行けそうにもないけれど、よみうりランドのピート・オウドルフの庭と、町田のクランベリーパークのナチュラリスティックガーデン、そして神奈川の服部牧場と関東のガーデンめぐりをしたいものです。立川のほうにも素敵なグリーンがあると教えてもらっているので、そちらも。行きたいところがいっぱい!