二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ありがとう、どこかのあなた

夫に大事な用事があって、付き添いで東京に行っていました。別行動をしていたので、帰る日に品川で待ち合わせをして、無事合流。ほっとしたところに事件発生!

会社の携帯、品川駅のトイレに置き忘れた!!トイレを探し、掃除のおじさんに訊いたらすでになかったから、改札に行くといいよって。落とし物窓口を見つけて、息を切らして尋ねてみたら、届いてた!!

f:id:green015:20220319075354j:image

おじさんの携帯のような、私の社用携帯。

 

つい2〜3分前に届いたんですよって教えてくれました。本当に良かった…。ブチョウの怒り顔が頭をよぎりまくりだったので、本当に良かった……。

小さい頃から忘れ物とか落とし物をしてこなかったのに、だんだん注意力が散漫になってるんだな。気をつけよう。

 

そして、届けてくれたどこかのあなた。本当にありがとうございました。無事北海道に帰れました。