二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.10.1シンゲルの花市場へ

帰国の日。飛行機は夕方の便だったので、午前中はアムステルダム市内へ繰り出すことになりました。当初はどこか近隣のナーサリーやガーデンを巡ってもいいねと話をしていたのですが、1日くらいはオランダ観光をしようとなりました。

ホテルを出て、この日は別のドライバーさんがいたので荷物をバスの中に置いて街歩きができたのはとても便利でした。

まずはシンゲルの花市場へ!500mくらいの道沿いにずっと花屋さんが続く、夢のような市場です。詳しくはこちら↓

sekainohanaya.com

大きな通りから市場に入るところのショップは天井にドライフラワーがぎっしり。

 

切り花もいろんな種類がありました。街中のアパートメントや家の窓には必ず花が飾ってあるオランダ。植物と日々を暮らすって素晴らしいなと思います。

 

種も球根もどっさり!!!まるまる持って帰りたくなりました。

 

花市場のむかいはいろんなショップがあって、その中にチーズショップ発見!オランダはチーズも有名でおいしかったです。

 

つづく。