二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.10.1スキポール空港から帰国

空港に着いたらYouTubeなどで見ていた激混みの光景が広がっておりました…。それでもコーディネーターのユヤマさんのおかげで団体専用レーンに入れてもらって、チェックインまではとてもスムーズに進むことができました。

そしてここからセキュリティの道のりが長いのです。

 

あまりに長い時間並ぶので、水やおやつが配られます。ものすごく並ぶ時にはいったん屋外まで出て再び空港内へ戻るみたいな想像もできない行列なのが、この日はなんとか屋内の列だけで済みました。

 

なんとかセキュリティを抜けて、早足で搭乗ゲートまで!

 

でも途中でミッフィーのショップがあって急ぎで買い物(笑)。

 

無事ゲートへついて、みんなでマルシェで買ったクロワッサンで遅めの軽めランチ。さっくさくで、バターがじゅわ~~~ってめちゃ美味しかったです。オランダはどこでパンを食べても本当に美味しい!!!!

 

つづく。