二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2023年がスタートしました

十勝は連日穏やかな空模様で、のんびりとしています。夫も大晦日、そしてお正月と仕事が休みだったので2人でゆっくり過ごしました。

のんびりしすぎて運動不足になっちゃう!とお正月は朝ごはんを食べてから緑ヶ丘公園へ散歩に行きました。

エゾリスがあちこちいて、最初は「あっちにもいるよ~」なんてわくわくしていたのに、あまりにもそこらじゅうにいるので後半はほぼ無言(笑)。あとシマエナガは見られなかったけれど、たくさんの小鳥たちにも会うことができました。

つるつる雪道は夏の散歩よりも足に力が入るからすごく疲れる~。良い運動になる~~。でも冬休みでのんびりしてばかりいるからすでに1㎏くらい太りました。

2023年は皆さまにとっていいことがたくさんありますように。