二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

恵庭のお団子屋さん

先週あたまに恵庭に研修に行っており、2日目はハウス見学のあとに恵庭観光も連れて行ってくださいました。

恵み野という地域は住民の方が街をよりよくしようととても頑張ってらして、商店街もいきいきとしているのがとても伝わってきます。アーケードっぽいところも全然シャッターになってないし、恵み野駅からのメインストリートにいろんな商店があって歩いてみたくなりました。

その中で気になっていたのがお団子屋さん(夏はかき氷もやっているみたい)のKUROMAMEさん。

 

食べるのがもったいないくらいにかわいい!!!!

左からモンブラン、桃、ホワイトチョコ、いちご、みたらしです。甘さは控えめで、フルーツ系はいい香りが口いっぱいに広がります。ホワイトチョコなんてもう少し甘くてもいいんじゃないかってくらいでした。お餅はしっかり歯ごたえがあって美味しかったです。