二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

scone studio nicoさんのスコーン

新潟にある人気のスコーン屋さんからお取り寄せ。なかなか買えないので念願の!でした。

米粉酵母を使って焼かれたスコーンはほろほろ・しっとりとした食感。

若い男性がおいしいものを届けたいと焼いているスコーンで、イベントなどでも大人気だそう。SNSを見ているとものすごい数の焼き菓子屋さんがあるのに、どこもすぐに売り切れになります。個人でやってらっしゃる方が多いのでそもそもの焼き上がりの数が少ないのかもしれませんが、この競争率の高さがより購買意欲をかきたてるのかも…と思っちゃったり。

 

レモンスコーンはピンクペッパーでアクセントをつけて。見た目もかわいくなりますね。おかしに使うスパイスのおいしさに最近目覚めたのでこういうのはとても興味がありますが、アイシングが苦手。

そして凍ったままのスコーンをがりがりかじるのがとても好き!案外「凍ったままで食べてみて!」っていう店主さんも多いです。