二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

冬は太る

寒い寒いと思っていても、もうすぐ2月も終わり。あっという間にまた庭に出る毎日が始まります。そして毎年のことながら、一年で最も太るのも2~4月なのです。秋の仕事を終えてからしばらくはキープできるのに、2月に入った途端にぐぐーんと増えるのがナゾ。だらけているからですかね?

あとは更年期症状がちょっと増してきたかも…。やだなぁ。

忘備録としてどんな症状なのか記載しておきます。

・頭がぼーっとする

・後頭部が重い

・ふあふあと浮遊感タイプのめまい

・突然暑くなるけど、汗はでない

・時々動悸

・肩こり、腰痛、股関節痛

うまくこの症状と付き合って、乗り越えていきたいと思っています。なので、休みの日は夫と散歩したり、おいしいもの食べたりリフレッシュ。

昨日はたまには美味しいアイスが食べたいねと火曜市のイオンでショッピングついでのサーティーワン。チョコ系アイスをゆずらない夫と、色々変わったフレーバーを食べたい私とのせめぎあい。チョコとなにかのダブルにするか…と迷いましたが、サーティーワンオールスターズという、復活限定発売のフレーバーに。チョコ、キャラメルリボン、チョコチップ、クッキーアンドクリームの4つの人気フレーバーを1つにした、私のような欲の塊タイプにぴったり(笑)。アイスにクッキーのさくさくが入っているのがとても好きで美味しかったです。