二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

恵庭のJUNCTIONに連れていってもらいました

月初めに恵庭に行った時に連れて行ってもらったのが多目的スペースJUNCTIONさん。

倉庫っぽいし、ちょっと北欧っぽい雰囲気で素敵なお店でした。カフェの他にも音楽ライブができたり、バーがあったり、ギャラリーがあったり本当に多目的。しかもお昼のカレー、夜のカレー、スイーツはそれぞれ別のオーナーさんがいて、みんなが集まって1つのお店になっています。

 

お昼のカレーは2種類。詳しくはなんだったか忘れたけれど、手前のは私が頼んだポークのカレー。辛くないけどスパイスがしっかりきいてました。サフランライスもおいし!Tさんのカレーはチキンでこちらは後から辛味がきいてくるタイプ。どちらも美味しくてぺろり完食。ボリュームもあって女性だときついかも。

なのに!

Tさんが「ロールケーキもおいしいの!」って悪魔のワードを発するものだから、頼んじゃいました(笑)。写真はないけれど、きめの細かいしっとりとしたスポンジ生地が美味しかったです。本当にお腹いっぱい!!