二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

東京へ~小平のTorpetさんに行きました

西武線を乗り継いで、小平まで。夫の実家に行くために西武線を使うようになってから、この沿線には魅力的なものが多いなーって思っています。昨年は東村山まで行ってみて、今回はさらに西武国分寺線に乗って小平の鷹の台まで。

駅前の道の街灯がすずらんでかわいい。近くに学校がたくさんあるからか、お昼頃には大勢の学生さんが歩いていてにぎやかでした。

 

駅前の道をちょっと歩くとあったあった!スウェーデンベーカリーのTorpetさん!ずっとずっとインスタで見ていて行きたかった憧れのお店です。

 

スコーンがまだ焼きあがっていなかったので待たせてもらいました。ちょうどセムラがあったのでコーヒーとともに。この日に十勝に帰るんだったらセムラもテイクアウトしたかったけれど…でも食べられたからよかったです。

何度食べてもセムラのほんのり甘いアーモンドペーストとまったく甘味のないホイップクリーム、そしてほわっと香るすっきりとするカルダモンにうっとりします。セムラもそろそろ終わりで食べ納めできていい4月を迎えられそうです。

そして焼き菓子とパンを買い、お店の方もほんわかと春の空気のような方たちでしたよ。買ってきたおかしとパンはまた後日記録しておきます。