二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

東京へ~所沢でランチタイム

Torpetさんでセムラ食べて、食べたかったおかしやパンを買って、次に向かったのは夫の希望でワンタンメンランチ。池袋に戻るのに所沢で乗り換えなので、駅近辺で探してみるとありました~。

おんわさん。白いのれんでシンプルな入り口が逆に印象に残ります。

 

夫は醤油ワンタンメン。私は塩。ワンタンはひき肉のほかにエビが入っていてぷりっとした食感。私は夫と一緒になるまであまりワンタンって食べたことがなかったけれど、今ではドルゥン!!とした口当たりのとりこです。

 

所沢まで来たからには夫の大好物・醤油焼き団子もはずせない。今回はだんごのいずみやさんへ。だんご以外にも美味しそうなお餅がたくさんあって、私は高菜のおやきを買いました。

所沢駅はいろんなお店がたくさん入っていて、大都会慣れしていない私にはちょうどよい感じ。

リンツもあったよー。色々選べて楽しいですね。夫は丸いチョコも板チョコも全部ヘーゼルナッツ…。選べるのに、全部同じなのが夫らしい。

 

ストピもあって夫大満足。プレイヤーが大勢いてびっくりでした。