二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

トンだハプニング 十勝ヒルズ〜10月17日の巻

ちょっぴり寒い朝。出勤して、さぁガーデンの準備!と思ったら事件です!!奥の畑の農家さんから「豚がうちの畑に脱走していたよ〜」って…え!?動物苦手だし、さぁどうする!?

スタッフに確認してエサで集合大作戦。飼料の容器からエサを出すだけでも女子の力では大変^^; 「おーい!!!豚ちゃーん!!!」と捜索開始。ちゃんと柵の中にいる子豚ちゃん達はエサをくれるのかと勘違いして大騒ぎだし、その先には遠くに走り去ってく逃走子豚ちゃんのキュートなお尻…。

エサを片手に栗の木方面へ向かっていくと、まずは2頭の子豚ちゃん。するとアニーカの庭から賑やかな鳴き声…。ニオイヒバの生垣から覗くと、花壇の中を行進する子豚ちゃん御一行(笑)。もう刈り取った後だったけど、なんだかメルヘンな世界でした。

って言ってる場合じゃない!!豚は土をほじくり返すので大事件です!!!

f:id:green015:20171017172331j:image

ガーデナーが土の団粒構造を壊さないように細心の注意を払って作業をしていたってのに、この子豚たちったら…(T . T)

とにかくエサで柵まで誘導するも、今度は足元に集まりすぎて私が身動き取れず。噛まれるんじゃないかとか、もう動物嫌いには「かわいい〜」とか思ってるゆとりもなく、ひたすら「早く助けてー!!」と子豚たちに囲まれながら叫んでおりました(笑)。

なんとかガーデン散策ご一行を捕獲、ホッと一息つく暇もなく、別の子豚グループの捕獲に四苦八苦(^_^;) なかなか柵に入ろうとしないおチビに苦労しましたが、全頭無事でした。

f:id:green015:20171017172855j:image

↑捕獲後。たまには外でのびのびしたいのは分かるけど、もう花壇を荒らしちゃダメだからね。

そんなドタバタの今日の締めくくりはとってもきれいな虹🌈

f:id:green015:20171017173031j:image

ガーデンスタッフと「何か良いことありそう」と幸せな気持ちになれましたよ(^-^)