二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

今度は買えたよ、乃が美のパン

11日から今季最後のガーデナー勉強会で旭川へ。一冬に3往復はちょっぴりきつかったけれど、でも刺激を沢山もらい、モチベーションをぐいっと引き上げることのできる良い時間を過ごせました。

前回、旭川駅横のワイズホテルに宿泊。新しいホテルで立地もよく、朝ごはんも美味しくてオススメです。そのホテルと同じビルに乃が美が入っていて、今回はしっかり予約をして高級食パンゲットです!

f:id:green015:20190316161200j:plain

きっと我慢できずに食べたくなるだろうと自分の行動を分析し、ブレッドナイフとサランラップを持参!車で移動していたのでどれだけ荷物がかさばろうが、問題なし(笑)!

香りも味もほんのり甘みがあって、とにかくしとふわで美味しい。1本800円ちょいするけれど、最近セブンでも金の食パンが売られていてその価格を思うとべらぼうに高いわけではないかな、と。

1日たつとさらに味が落ち着いて本来の風味だとか。初日でも1日たってもどちらも美味しいんですけどね。夫は普段、飲み物がないとパンを食べられない人なのですが、「ぜんぜんイケるよ!」と驚いていました。私に至ってはもはや乃が美のパンは飲み物です。

このおいしさを高級食パン専門店がない十勝のみんなと共有しようと、お土産に。会社のみんなも「ふぬっ!?」と大喜びでした。よかったよかった。