二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

さらに青山散歩

コーヒー豆も買ったし、すっかり青山のオシャレ雰囲気が気にりました。

f:id:green015:20200125200235j:plain

タルトで有名なキルフェボン。表のグリーンも素敵です。冬でも外で植物が見られるのはいいですね。雪景色も好きだけれど、やっぱり緑があるといい。

 

f:id:green015:20200125200139j:plain

少し歩くとお花屋さんがありました。ピンクの支柱が目に眩しいですが、ところ狭しとポット苗が売られていました。アネモネがひときわ元気でしたよ~。ナーサリーで整然と並んでいるのも好きだし、こういう植栽風の陳列もかわいくて好きです。

 

f:id:green015:20200125200516j:plain

しばらく歩いたら根津美術館。海外の方に人気のアプローチを見ることができました。美術館の中にも入りたかったのですが、夜の約束があったので残念ですがこちらでホテルへ戻ることにしました。

ホテルの近くには青山学院大学もあり、学生が沢山歩く風景がとっても新鮮でした。青学のように都会的ではないけれど、自分のキャンパスライフをちょっと思い出したりして…。そうそう、裏道で和菓子屋さんを見つけて夫に東京の焼き醤油団子をお土産に買いました。次の日に夫と食べましたが、柔らかくて美味しかったです。