二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

カフェ人間関係のスコーン

前日はなんだかんや9キロ近く歩きました。この日は朝からうっすら雨。傘もあるし、ホテルから朝食目指して歩きます。

f:id:green015:20200125202322j:plain

渋谷に新しくできたスクランブルスクエア。あの上で源さんが紅白で歌ったのねーと田舎者丸出しで見上げてきました。渋谷は再開発でビルが沢山建って、工事も終わったり終わらなかったりで、イマイチ私には便利になっているのかどうなのかが分からないくらい雑然と感じます。

西武の近くにあるカフェ、人間関係さん到着。

f:id:green015:20200125202637j:plain

 

f:id:green015:20200125202708j:plain

12種類くらいあるスコーンが1個120円というリーズナブルさ!残念なのがイートインでしか食べられないところ。お持ち帰りしたかったです…。

 

f:id:green015:20200125202813j:plain

いつでもどこでも迷うので、ここでも迷います。チョコバナナも美味しそうだし、チーズも捨てがたい…。選んだのはマロンカプチーノ。私はクリームをつけずにそのまま頂きました。ふんわり系のスコーンで喉につまるとかない!これは美味しいですわ…。

 

f:id:green015:20200125202915j:plain

店内は座席も沢山あって、思いのほか奥が広いです。コーヒーが290円という、こちらもリーズナブル。スコーン、2つ頼めば良かったなぁと後悔を残し、この後すぐ近くの無印良品紀伊国屋書店でぷらりお買い物。渋谷に来てまで?と思われそうですが、普段帯広にないので行きたくなるんです。ふふ。