二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ソルソパークへ

渋谷駅に戻り、そこから地下鉄に乗って青山一丁目まで。2018年10月にオープンした、ソルソファームの都市型パーク「ソルソパーク」へ行ってきました。

f:id:green015:20200129220506j:image

シェアグリーンミナミアオヤマは都会の真ん中にある新しいパークライフスタイルがコンセプト。
f:id:green015:20200129220515j:image

広い敷地にはシェアオフィス、花屋、ロースタリー併設のカフェがあります。


f:id:green015:20200129220510j:image

ソルソのガーデンデザイナーの齊藤さんらしさが随所に光る、ソルソらしいパークでした。


f:id:green015:20200129220517j:image

所狭しとディスプレイされたグリーンたち。東京の冬だと平気なんですね。憧れちゃいます。私の家にもソルソからいくつかやってきましたが、十勝の環境にはなかなか難しかったです。


f:id:green015:20200129220520j:image

このロースタリー、なかなかすごいバリスタがいらっしゃるようです。ロンドンで人気のバオ、食べとけば良かったかなー…。

オフィスがあって、グリーンがあって、美味しいコーヒーがあって、なんて贅沢!仕事が捗りそうですね。ピクニックシートを広げて外で仕事とか、やってみたいです。