二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ファボーレ富山でショッピング

昨日のブログのグラニフ繋がりで…。

母が「ファボーレに面白い服屋さんが出来たから一緒に行こう」と誘ってくれて、それがグラニフでした。グラニフは道内だと札幌にあって、北欧風な大胆さ、またはユニークなデザインが私も好きなお店です。

ファボーレ富山は富山の婦中にある大きなショッピングモールで、元々大きかったのにさらに新館が出来ました。そこにH&MやLOFTまで入って富山が一気に都会になりましたよ!!!すごーい!!!

ここのところタピオカなど流行りの飲み物が色々ありますが、レモネードも注目されています。

f:id:green015:20200205204947j:plain

金沢の人気店がファボーレに!LINEの旅ニュースで見ていて、ずっと行きたいって思っていたので富山で偶然遭遇して、テンションがめっちゃ上がりました!!!改めて写真で見ると、AIR DOカラーですね。

 

f:id:green015:20200205205629j:plain

ソーダ割りにしました。しゅわっとおいしい。ホットレモネードも美味しそうだったな。私はタピオカよりもレモネードがいいな。

 

f:id:green015:20200205205705j:plain

レモネードの向かいには北海道うまいもの館。どこでも北海道は人気ですね!でもこういうのがあると北海道から帰省するものとしてはお土産がかぶってしまうので困ります(笑)。

 

f:id:green015:20200205210017j:plain

サクラテラスであまおうのチーズケーキを買いました。富山湾海洋深層水や富山産コシヒカリ米粉など、富山の素材を使って作られているチーズケーキだそうです。なめらかでとっても美味しかった~~!!色んな種類があってすごく迷うこと必至です。

 

f:id:green015:20200205210331j:plain

そして富山といえばバスケの八村選手。彼が紹介した富山のお菓子「ビーバー」。なつかしー!今はなかなか手に入らず、個数制限がかかってます。どこにでもある揚げおかきですが、さくっさくふあっふあでとっても軽いんです。昆布のうまみでさらに手がとまらなくなりますよ~~。

 

f:id:green015:20200205210604j:plain

お昼はすし玉で回転寿司。富山の回転寿司のクオリティはかなり高いと思います。すし玉はシャリを小さくすることができるのが嬉しいところ。富山といえばまずはしろえび!!富山湾でしか採れないので元々高級なものですが、新幹線効果でさらに価格上昇!!この1皿ではま寿司だと7皿食べられちゃいます…。

母とは好みが似ていることもあって、ぷらりとショッピングは楽しいひと時です。H&Mでトムとジェリーのワイドジーンズを「これ、かわいい。だぶっとしたトレーナーと合わせたらかわいいよね~」と私以上に若い感性でいる母、頼もしいです。個人的には年齢を気にせず若いスタイルでいてほしいと思っています。海外のおばあちゃんはいつまでも素敵なファッションでいますしね!