二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

布マスクが届きました

サホロで一緒に働いていた方から、チクチク手縫いのお手製布マスクが届きました。

f:id:green015:20200418200630j:plain

リネン素材でちょっとオサレ。

ティートリーのエッセンシャルオイルがついててとってもいい香り。仕事につけていくのにはもったいないな~~。ブログを見た母からも布マスクが届きそうでそれも楽しみ。今は使い捨てのマスクを大事に使っていて、でも長時間つけていると皮膚がカサカサ乾燥してくるのも悩みどころ。なので布マスクはありがたいです。

新型コロナウイルス、十勝はずっと1人しか感染してなくて、でも絶対そんなことはなくて。昨日、やっと2人目の感染が発表されました。検査してないだけだし、気を緩めてはいけないのに、どうも危機感が薄い気がしています。スーパーでも飲み物とお菓子といったちょろっとした買い物に、おばあちゃん・お母さん・子供2人で来ている家族もまだまだいます。子どもたちが家でじっとしていられないのだろうけれど、休校になっている意味をしっかりしっかり家族で考えてもらいたいです。