二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ものづくりカフェミシン&イーツ

今日の休日ランチは私の行きたいところへ~。いざとなると迷うけれど、久しぶりに萌え断のサンドイッチが食べたかったので、帯広の西の方にあるものづくりカフェミシン&イーツさんへ。

f:id:green015:20201101194315j:plain

こじんまりとした店内はテーブルが3つ。日当たりもよくて冬場も気持ちよさそう。久しぶりのカフェで、「若い子ばかりでおじさんが浮いたらどうしよう」って思っていたけれど、店内にいたのは夫よりもはるかに年上のおじいちゃん2人組という、なかなかびっくりの展開でした(笑)。

 

f:id:green015:20201101194615j:plain

まるで私が食いしん坊みたいになっている図。

抹茶オレもカフェオレも無糖で食事にぴったり。木のカップがかわいい。

 

f:id:green015:20201101194723j:plain

夫が持っているのはどろぶたのメンチカツサンド。私のはなんとかのチーズサンド。メンチカツはなかなかのボリュームでしたよ~。東京の有名店に比べるとやっぱりボリュームも見た目のインパクトも落ちちゃうけれど、案外食べやすいのはこのサイズかもしれない。大きな口をあけてぱくっと食べるのも楽しかったです。

 

f:id:green015:20201101194906j:plain

チキンとアボカドのサンドは野菜もたっぷり!良い塩加減のチキンと野菜のバランスが良かったです。