二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

1年前の今日

今年も、11月には海外旅行に行きたいって考えてました。サンフランシスコにしようかな、それともカナダ?ニュージーランド?思い切ってフィンランド?考えているだけでもワクワクして、今度こそせめて挨拶だけでもスムーズに英語で話すぞ!!って意気込んでました。旅行があるから、夏のしんどいガーデン仕事も乗り切れる~~って。

でもまさか、世界中がこんなことになるなんて思ってもみませんでした。いつかコロナがおさまって、普通にある病気になった未来には「かつてこんなパンデミックがあったんだよ」って話をしてるかもしれませんね。

そんな1年前の今日は、オーストラリアのパースに行っていました。

f:id:green015:20201118200153j:plain

今頃機内で、もうすぐ着く!!って興奮してるころ。空港からホテル近くまで路線バス移動で、きちんと降りる場所を伝えられるだろうか?そもそも空港のバス停が分かるだろうか??など不安もいっぱいだったけれど、あの日の私はナゾの自信に満ちていた気がします(笑)。

 

f:id:green015:20201118200901j:plain

パースで出会ったみなさんは今頃何をしているのかな。