二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

光香堂のケーキ

広尾にある光香堂さんで焼き菓子以外にもケーキを2個購入しました。

f:id:green015:20210210173535j:plain

夫の定番・いちごのショートと、笑顔がキュートなシュークリームを選びました。

ショートはふかふか&しっとりなスポンジと、焼き菓子同様甘さが優しいホイップクリーム。シュークリームは生クリームとカスタードのダブルタイプで、中に丸ごと1粒のいちごが入っています。こちらのクリームもさっぱりした甘さで、いくつでも食べられそう。

購入したお菓子のどれもがおいしくて、人気があるのも納得です。ピスタチオのケーキもおすすめのようなので、次は絶対に買い!!です。広尾はちょっと遠いのでささっと行くことがないけれど、ドライブの楽しみが増えました。