二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

T-Gardenさんへ

笹本だんごさんのすぐ近く、というか東村山駅から笹本だんごさんへ歩いて行くと通り道にあるT-Gardenさん。

これは立ち寄らないとダメでしょう!

f:id:green015:20220408205149j:image

東京のこの時期ラナンキュラスですね!北海道だと球根を秋植えしても越冬が難しいので春の花壇で見かけることはあまりありません。上野さんはうまく北海道でも開花時期をずらしてガーデンで咲かせていて、すごいなぁと思っていつも思います。


f:id:green015:20220408205151j:image

大好きなウエストリンギア。別名オーストラリアンローズマリーといいます。去年サンガーデンさんで購入して花壇のあいた隙間に植えてました。本州だとすごく大きくなるので羨ましいです。