二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

202209.29PRIONAガーデンへ

日々の庭の冬支度もそろそろゴールが見えてきて、ちょっぴり疲れが出てきたころ。気を抜くと一気にほわわ~ってなりそうで、あともう少しぴりっと頑張ろうと思います。

 

さて、だらだら続くオランダ忘備録。ミーン・ルイスの庭の次は

Bのプリオナガーデンです。

HPを見て興味を持っていたのですが、残念ながら今はレストランのみの営業となっているようでした。それでもちょっとでも見せてもらえたらな~と思って立ち寄りました。

 

すごくすごく素敵なのに、ガーデナーがいなくて放置された庭の寂しさよ…。オランダでもこういったことが起きるんですね。移住してここの管理をしたい!って思ってしまったけれど、オランダ(ヨーロッパ)は日本以上の物価高…。

 

庭にガーデナーは必須。これ大事。

 

つづく。