二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オランダガーデンツアーお土産・おやつ編

海外のおやつって甘そうとか、色がえげつなくて体に悪そうってものもありますが、私はシリアルバーを買うのが好きです。

リドルで買ったシリアルバー。チョコバナナとチョコ、ヘーゼルナッツの3種類を購入。さくっとしているのかと思ったら、ねっちょりとした食感。

 

こちらもリドルで。イギリスのバーで、チョコバーかと思って食べたのでなんともいえぬしっとり食感にびっくり。ねっちょりでもなく、カントリーマアムの中身のような感じ。こちらのレモンケーキシトロンとブルーベリーの2種類を購入。

 

オランダといえばストロープワッフル!これを買わずして日本へは帰れないとみんなでアルバートハインで購入。本当はちゃんとお土産として箱に入ったものとか、有名なメーカー(あるのかな?)で買おうとか話していたのですが、スキポールが激混みで空港内のショップに立ち寄れるかどうかわからない…。だったらまずは買っておこうって。のちのちこの判断が正解でした。

私が買ったのは一口サイズの小さなもの。ガーデンのみんなへのお土産にしたらとっても喜んでくれました。

 

リドルで買ったビターチョコ。オランダはチョコでも有名で、色々な種類がありました。これはパケ買いしちゃったやつでしたが、味も好みでした。カカオの風味が濃厚で、美味しかったです。

 

そしてオランダと言えばトニーズチョコ!カラフルパッケージもめちゃかわいいです。トニーズチョコもアルバートハインで買いましたが、種類が豊富で目移りしちゃいます。なので私は全種類のミニサイズが入ったこちらを3つほど買ってきて、職場でみんなに配りました。

 

アルバートハインで夫にマカダミアナッツ。夫はナッツ類の中でマカダミアが好きなんです。

 

お土産屋さんで買うのも楽しいのだけれど、今回は行くチャンスもなかったし、やっぱり私はスーパーであれこれ買うのが好き!