二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

オランダガーデンツアーお土産・色々

お土産日記もこれが最後。こうやって振り返るとまたすぐに行きたくなりますね。

 

オランダはチーズが美味しいことでも有名です。持って帰るのにどうしようって悩みましたが、最終日に購入し、パックもちゃんとされているものを選びました。

で、私はチーズに詳しくないので買ってきたチーズがどんな種類なのか全然分からなかったのですが、どれもおいしかった…。びっくりするくらい、おいしかった…。

緑のパッケージのはバジルが練りこまれていて、香りもすごくよかったです。こちらは一口サイズにカットしてガーデンのみんなへおやつとして持っていきました。

 

シンゲルの市場で買ったエコバッグ。何枚も持っているのに、ついつい買ってしまうエコバッグ。洗濯したらしわしわになっちゃった(笑)。

 

他にも巡ってきた庭のピート氏のデザインブックも3冊くらい買ってきて、どんな植物が使われているのか写真と照らし合わせて振り返るのがとても楽しいです。

 

自分の記録として続けてきたオランダガーデンツアー日記もこれでおしまいです。読んでくださってありがとうございました。次は関東甲信ガーデンツアー日記!