二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.12.2十勝のソウルフード

母滞在2日目の12月2日は夫は仕事だったので、2人で映画を観に行きました。母がSnow Manの目黒さん推しで、ちょうどこの日から公開の「月の満ち欠け」を観てきました。母と映画なんて何十年ぶりでしょう!たぶん、30年以上たってる気がする…(ちなみに弟2号が小さい頃に行ったとなりのトトロだと思う)。

映画の前には六花亭でピザ食べて、映画が終わってからはお土産を買うのに今度は六花亭本店へ。

ここへ来たからにはマルセイアイスサンドは忘れずに。いつ食べても「おいしー」って幸せになれます。

夜は早上がりだった夫も合流して、十勝流おもてなしで平和園へ。

写真で見ると個室の古さが際立つ…(笑)。母は牛肉大好きな人でもりもり食べてくれました。ごちそうさまでした。

つづく。