二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

2022.12.3近隣ドライブ

母の十勝滞在3日目。冬の富山と違い、十勝晴れの毎日。それだけでもずいぶん気持ちがすっきりする~って毎日言っていました。

目黒蓮さん推しの母はちゃんと朝ドラを見ていたので帯広空港へ連れて行ってあげました。ジャニーズってサインとか写真とか厳しくてそう言ったものは何もないのが残念なのだけれど、それでも喜んでくれました。それから十勝の観光スポットといえば

幸福駅。久しぶりに来たけれど、ずいぶんきれいになっていてびっくりしました。他に冬の十勝ってどこに連れていっていいのかな~とぷらぷらドライブをして、途中でお寿司でランチ。

 

そして音更の道の駅へ。パン好きな母はみちますでお買い物。

 

隣の柳月スイートピアにも立ち寄り、限定三方六を富山の家族へお土産に。ちょうど工場が稼働していたので見学もしてきました~。

この後は十勝川温泉へ行ってお風呂入って、作っていたおでんを食べて最後の夜を過ごしました。3泊4日ってあっという間だけれど、母も実家の仕事の都合もあって名残惜しいけれど帰ってゆきました。今度はいつ会えるかな。私もひさびさに富山に帰りたいです。