二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

23番

東京旅日記はまだ記録しておきたいのだけど、ちょっと脱線。

先日、1年に1度の婦人科健診へ。術後の健診を経て、今は更年期の相談をしています。今までは市販の漢方でやり過ごしてましたが、症状がじんわりと重くなってて先生に相談しました。

更年期の治療といえば漢方とホルモン療法とありますが、先生がまずは漢方を2ヶ月飲んでみてダメならホルモン療法やりましょうと言ってくれました。

f:id:green015:20230323202507j:image

出された漢方23番。夫がすかさず「ヌートバーの背番号と同じだ」と言ってました。

スポーツ観戦が趣味の夫は一番好きなアスリートが大谷選手で、このWBCもがっちり観てました。いい試合でしたね〜!!