二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

東京へ〜明治神宮

原宿に来たからにはやはり立ち寄っておきたい明治神宮。この森ができるまでのテレビ番組は何度も見て、そしてここに来るたびそのことを思い出して感動にひたっています。

海外からの観光客も多く、絵馬も国際色豊か。ウクライナの平和を願う絵馬が多かったように思います。

 

f:id:green015:20230328195514j:image

そして私が一番好きな光景にも出会えました。小さくて見ずらいですが、参道の落ち葉をはくスタッフの姿です。柄の長い竹箒を一定のリズムで動かす姿は、緑の澄んだ空気がゆったりとたゆたう神宮の空気と一体となっていてとても美しい光景だと思うのです。