二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

3年ぶりに富山へ帰りました

ANAの7000円セールで3年ぶりに富山へ帰省しました。昨年12月に母が来てくれましたが、富山に帰るととても喜びます。

母の友達から「空港のお寿司屋さんがおいしい」と聞いていたので、ちょうど新千歳便はお昼に着くのでそのまま母とお寿司屋さんへ。

回ってないお寿司屋さんに行くのってどれくらいぶり?

 

富山のお寿司は何を食べてもおいしいので、おすすめ10貫に。普段チェーン店のお寿司しか食べていないのでネタの大きさと盛りのよさに圧倒!!シャリは小さめなのにネタのボリュームで10貫食べたら相当まんぷくでした。最後の3貫は春の富山ならでは、ホタルイカ

大将が1つ1つ丁寧にネタの説明をしてくれて、「へー、知らなかった!」ってことも沢山ありました。ただ、本当に丁寧に教えてくれるのでバスや飛行機の時間に余裕を持っていかないといけないかも。

夫は十勝でお留守番だったので私だけ美味しいお寿司を食べて本当にごめん!富山のお寿司、さいこー!